ちいさな暮らし joy.tg-life

一日一日は、小さな暮らしから。おだやかにすごすかぞくのじかんを。

正しい家計管理と老後のお金

 

正しい家計管理

正しい家計管理

 

 

 

正しい家計管理・長期プラン編 老後のお金

正しい家計管理・長期プラン編 老後のお金

 

 

f:id:hisa1013:20160125133357j:image

 
はじめまして(^人^)
1歳と5歳の息子をもつ、働くママです。
お金に心を振り回されないおだやかな暮らしをするために
一日一日を大切にすごしたいと思うこのごろ。
 
さて、大寒波の前にと先日、
買い出しに出かけたときに
出会った本の紹介です。
林聡先生の『正しい家計管理』『老後のお金』
タイトルでも内容でも引き込まれて大人買い(( ´∀` )してしまいました。
どんぶり勘定は、定収入より恐ろしい。
 
自分と家族が、今も未来も幸せにくらすこと
 
死ぬまで黒字家計でいるために、30代・40代の今考えること。
ドキッとします。読むとやってみようと勇気が湧いてきます。
 
昨年秋に、図書館で同著『貯める生活』読んで以来、
先生の家計スタイルに共感していたこともあり、
 
今月が今年のスタートでもあり、ミニマムライフと貯蓄を目標に
このブログでも、紹介していきたいと思います。